スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

クリスマスコフレのこと忘れていました 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

もう、すっかり忘れていた

クリスマスコフレの存在。

 

ヨーロッパのクリスマスムードに圧倒されて

セフォラに入るのさえ避けていた12月。

(混んでいて気持ち悪くなるほど)

 

 

唯一、それっぽいものを買ったのが

メルカドーナ

(スーパーマーケットです 笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200106070806j:plain

メルカドーナのPB deliplus  ホリデーシーズン限定

アイシャドウパレット

カラーアイライナー

 

f:id:MAIQOS:20200106070743j:plain

意外と使える色味ばかりで 4.50€

 

f:id:MAIQOS:20200106070834j:plain

クリスマスっぽい雰囲気だったのでパケ買い

f:id:MAIQOS:20200106070855j:plain

このカラーアイライナーは

かなりお気に入り 3.75€

 

下まぶたにアクセントとして入れたり、

ピンクメイクの〆にアイラインとして使ったり。

 

f:id:MAIQOS:20200106070916j:plain

以前、紹介したこのマットなティントリップも

かなりの頻度で使ってます。

 

赤の方をつけていると、

おじさんに評判がいい(笑)。

マイナス10歳は余裕で若く見られます。

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

スーパーの化粧品なんて!とあなどることなかれ。

 

メルカドーナは…

 

maiqos.hatenablog.com

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

こんなすごいことやっちゃうスーパーなので。

 

大きな声じゃ言えませんが、あの

エスティーローダー

ダブルウェア(日本だと定価6000円)に

酷似しているという噂

リキッドファンデもあるんです!

これも買ったらレポしますね!