スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

ルーマニア ブカレストで偽セレブ体験をしてきた! 初東欧 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

ちょっと急用でルーマニアに行ってきました。

行き先は首都のブカレスト

 

正直、ルーマニアに対しての知識はゼロ。

前の晩にネット検索すると

ルーマニア 治安悪い

ルーマニア野犬などと出てきて

ちょっとビビリ気味で行ってきました(笑)

 

※野犬っていうのが一番怖かった。

 

 

 

 

 

ルーマニアってどこにある?

そう!ルーマニアの方には

申し訳ないのですが、

先週までルーマニアの位置が

ハッキリしていませんでした。

 

f:id:MAIQOS:20200225060532j:plain

ここ!黒海にも面した辺りです。

マドリードからだと直行便で4時間弱くらい。

 

f:id:MAIQOS:20200225060924j:plain

出発の日のマドリード

既に20℃超えの暑さ。

 

ブカレスト対策の

ダウンジャケットがつらかった(笑)。

4時間なんて、寝てればすぐです。

 

物価がめちゃくちゃ安い

f:id:MAIQOS:20200225062107j:plain

ルーマニアのお札とコイン。

EU加盟国ですが、通貨は別。

 

1LEI(レイ)=約25円JPY

1LEI(レイ)=約0.20EUR

 

と逆に安すぎて、

計算しにくくなるパターンです。

 

ルーマニアのアンリ・コアンダ空港内の

免税店でも、既に物によっては

かなり安く感じる物

多かったです。

 

あと、大嫌いな入国審査もありましたが、

特に問題なし。

 

5つ星ホテルに余裕で泊まれる

 

こんなにも物価がお安いので、

5つ星ホテルにも余裕で泊まれてしまいます

 

f:id:MAIQOS:20200225060729j:plain

 

GRAND HOTEL CONTINENTAL

 

f:id:MAIQOS:20200225060556j:plain

しっかりと輝く5つ星!

 

f:id:MAIQOS:20200225060835j:plain

エントランス

 

f:id:MAIQOS:20200225060751j:plain

王宮かっ!?っていうレベル

アールヌーヴォー様式です。

 

f:id:MAIQOS:20200225060814j:plain

SPAやサウナもしっかり揃っています。

マッサージもそこまで高くはなかったです。

f:id:MAIQOS:20200225060639j:plain

部屋はこんな感じ! 

 

左端のドレッサーでメイクしたときは

マリーアントワネットにでも

なった気分でした(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20200225060706j:plain

バスルームも広くて快適!

 

これ、セレブ自慢のブログではないので、

ぶっちゃけ価格をお伝えすると…

 

2万円以下で泊まれます!!

5つ星ですよ?

 

もちろん、観光シーズンじゃないと

いうこともありますが、

それにしても安いでしょう?

 

ちょっと前までの

日本だとAP○ホテルなんかでも、

1万5千円とかするじゃないですか

イベントがあったりすると

天井知らずですよね?

 

いかに現在の日本のホテルが

高騰しているか…。

 

 

当たり前ですが、超快適でした★

 

f:id:MAIQOS:20200225060619j:plain

ちょっとだけ偽セレブリティ体験が

できました。

 

その他にも5つ星ホテルがゴロゴロあり、

やはり価格は同じくらいです。

 

ブカレストのホテル巡りなんてのも、

おもしろいなぁと思いました。

 

www.tripadvisor.jp

 

次回に続きます!