スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

アビラ旅行4 アビラ牛を堪能する パラドールのレストラン  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

アビラ牛を食べたい!

寒いなか、2時間も街歩きをして

おなかがペコペコ。

カラダも冷え切っていました。

f:id:MAIQOS:20191208232749j:plain

パラドールに戻り、

予約しておいた併設のレストランへ

 

f:id:MAIQOS:20191210074556j:plain

まずは前菜

 

パラドールでは各地の

郷土料理を味わうことができます。

 

左から2番目はキノコとりんごのソテー

歯ざわりが良く、ワインが進みました。

どれも少量なので、美味しく戴けました。

 

f:id:MAIQOS:20191210074345j:plain

豆のスープ

 

私、豆のスープはあまり

好きじゃないんですが、

これは美味しかった!

鱈で出汁をとったブイヤベース的な

濃厚なスープ。

カラダがぽかぽかになりました。

 

f:id:MAIQOS:20191210074311j:plain

アビラ牛のステーキ!!

レアでオーダーしました。

 

和牛とは違う、

赤身肉のおいしさに感動しました。

 

標高1000m超えの場所で

広大な牧場で育った牛は旨い!

味付けは岩塩だけなのに、

肉の旨みが引き立ちます。

 

陶板の上に置かれたステーキは、

だんだんと火が通り、

最後はミディアムレアくらいになりました。

 

赤ワインが進む!

 

そういえば、このランチはコースなんですが

ワインがフルボトルで1本ついてきました!

 

f:id:MAIQOS:20191210074417j:plain

デザート

 

ミント系のハーブを使ったソルベは

ステーキの後のお口直しに最高!

シナモンも効いているクレマは

さっぱりとしたお味。

 

この後、コーヒーで〆ました。

 

普段、ステーキや焼肉など

ほとんど食べないんですが、

アビラ牛は赤身メインのため、

 

さっぱりとしていて美味。

肉の臭みなんて皆無です。

むしろ

牛肉ってこんなに

美味しかった?

と思うほど。

 

噛めば噛むほど旨みが広がるアビラ牛。

最高のレストランで戴きました。