スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

アビラ旅行5 世界遺産の城壁は夜のライトアップで感動倍増!! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

アビラは夜もいいらしい

という情報だけは知っていたので、

陽が落ちてから夜の散策に出かけました。

 

かなり冷えてきたので、

ダウンの下にダウンベスト。

ニット帽に手袋とブーツの

重装備で挑みました。

 

f:id:MAIQOS:20191210090642j:plain

アビラ大聖堂

f:id:MAIQOS:20191210090702j:plain

門です(笑)。

 

この日はたまたま、

クリスマスツリーの点灯式

f:id:MAIQOS:20191210090827j:plain

アビラの地元の子供たちでいっぱいでした。

 

f:id:MAIQOS:20191210090805j:plain

移動メリーゴーランド

ディ◎ニーさんには黙っておきましょう(笑)。

 

f:id:MAIQOS:20191210091815j:plain

広場前にも市が出て、

お菓子など売っていました。

f:id:MAIQOS:20191210092542j:plain

こんな可愛らしいミニトレインも。

 

f:id:MAIQOS:20191210092753j:plain

スケートリンクも作られ、

大はしゃぎの子供たち。

さすが、寒いアビラの子たちなので、

スケートが上手!

 

f:id:MAIQOS:20191210092619j:plain

この、ライトアップが観たかった!

 

寒くても歩いてよかった!

 

f:id:MAIQOS:20191210090845j:plain

嫌でもロマンチックな雰囲気になります。

 

f:id:MAIQOS:20191210090745j:plain

 

もちろん夜の散歩の後は

お酒でカラダをあたためました。

 

次回へ続く!