スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

リスボンにクリスマスの国があった!! 【速報】 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

 

日本の某有名テーマパーク、

関西の銀行風な名前のテーマパーク。

どちらもとても楽しめますし、好きです。

 

ですが、

リスボンにクリスマスワンダーランドがあったんです!

 

WONDERLand LISBOA

f:id:MAIQOS:20191222074702j:plain

いつもは夜は行っちゃいけない公園が(超危険ゾーン)

ワンダーランドになっていたんです!

 

f:id:MAIQOS:20191222083506j:plain

テンション爆上がり!!

子供に戻った気分♪

f:id:MAIQOS:20191222074834j:plain

こんなゲートをくぐって…

入場無料です!

f:id:MAIQOS:20191222074804j:plain

サンタさんと写真が撮れるアトラクション!

パパノエルー!

f:id:MAIQOS:20191222074902j:plain

突如、クリスマスメドレーを奏でる楽団が現れて盛り上がる♪

 

f:id:MAIQOS:20191222074928j:plain

元々、公園なので広大な敷地に沢山のイルミネーション!

芝生なので、歩きやすい!

写真撮りまくりでした。

 

f:id:MAIQOS:20191222083403j:plain

ホットワインでぽかぽか!

(結構、酔いました)

 

アトラクションは…(こちらは有料)

観覧車

スケートリンク

メリーゴーランド

サンタさんハウス

などがありました。

 

子供たちが大勢並んでいたので、今回は遠慮しました。

(本当は全部体験したかった!!)

f:id:MAIQOS:20191222074953j:plain

こんな景色を観ながら、

 

f:id:MAIQOS:20191222083531j:plain

ロゼワイン飲んで、大人のワンダーランドしてました!

 

maiqos.hatenablog.com

 

クリスマスマーケットも同じ敷地にあるので、

飲んで、食べて、買い物してのお祭り騒ぎです!

 

f:id:MAIQOS:20191222083601j:plain

いきなり、こんなフェアリーが!

 

f:id:MAIQOS:20191222075024j:plain

ここ、ディ●ニーランドじゃないよね??

もちろん、一緒に写真撮ってもらいました★

 

気が付けば3時間経過していました…。

 

f:id:MAIQOS:20191222074737j:plain

帰りたくないよぉー

この国の住人になりたいよー

とおよそ大人とは思えない発言をしながら帰路につきました。

 

はっきり言って

私史上、最高のクリスマス体験でした!!