スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインの生理用品 使ってみたレビュー 女性の切実な問題 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

日本の生理用品は世界1です。

もうそれは紛れもない事実です。

 

準備のいい方は使い慣れた生理用品を

日本から持ってくるのがベストでしょう。

 

ただ、昼用・夜用と考えると

かなりスーツケースの場所をとります

あと、環境が変わって急にきた場合。

 

そんなとき参考にして戴ければと思います。

 

※私はナプキン派なので、タンポン派の人はごめんなさい!

 

 

スペインで一番メジャーなナプキン

f:id:MAIQOS:20200118083431j:plain

 

evax

スペインに旅行で訪れていたときの定番品。

見た目もカラフルでスペインっぽい。

P&Gのものなのでウィスパーっぽいメッシュ仕上げ。

(日本でウィスパーって販売終了したって本当ですか?)

 

吸収力

たぶん一番「多い日も安心」なのはこれ。

肌触り

メッシュ感がちょっと苦手。蒸れやすい。

動くと少しヨレやすい。

薄さ

そこそこ薄いので持ち運びは便利

総評

旅行中ならevaxで問題なし。見た目もかわいい♪

ちょっと接着力が強すぎるので、ベリベリ音はすごくします。

 

かぶれやすい人へおすすめ

f:id:MAIQOS:20200118083502j:plain

 

Cotton

メルカドーナPB delipuls 

 

日本で「はだおもい」や

「しあわせ素肌」を使っている人にはこれ!!

 

私も今はこれをリピート中

かぶれにくく、蒸れにくい。

 

吸収力

多い日には一番ロングがおすすめ。

吸収力はevaxには勝てないかも。

 

肌触り

コットンという名前の通り、ふわふわ系。

基本的に着けていて不快になることはなし!

 

薄さ

若干の厚みは感じる

 

総評

留学や駐在の長期滞在の方はぜひお試しを!

私はもう、スペインではこれしか買わないつもりです。

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

超ロング系が好みの方

 

 

f:id:MAIQOS:20200118083553j:plain

 

bonte ultra

 

スペイン国内を旅行中に買ったもの。

ブルーのパッケージから

どぎついグリーンが出てきて驚いた(笑)。

 

吸収力

これもメッシュ系なので、多い日も安心!

 

肌触り

なぜか、ナプキンを開くとお花が描かれている。

ちょっと蒸れやすい。

 

薄さ

かなり薄く、持ち運びには便利。

 

総評

かなりの長さがあるので、安心感はあり。

微香タイプ。人によって好みが分かれるところ。

 

 

おむつタイプの超安心系

f:id:MAIQOS:20200118083619j:plain

 

最近、テレビCMも打ってかなり流行の兆し。

まだ使ったことはないけど、気になるアイテム。

黒ってところがポイント高い!

かなりタイトなボトムスでも響かないんだとか。

 

こんな感じで売ってます

f:id:MAIQOS:20200118083344j:plain

 

左のグリーンはTバック用。右のピンクと紫は経血カップ

 

どちらもまだ使ったことはありませんが、

日本より選択肢が多いのが良いところ

 

デリケートゾーン用ふき取りシート

 

 

f:id:MAIQOS:20200118083409j:plain

これは本当にすっきりするので

日本でもどんどん売ってほしい!(大容量でこの安さ!)

f:id:MAIQOS:20200118083529j:plain

私は携帯用のものを使っています。

微香性だけど、かぶれないのでリピしています。

もちろん、トイレに流せます。

※スペインのものはトイレに流せないシートあるので注意!!

 

 

スペインではタンポンを使っている子が多く、

友達に「ナプキンある?」と聞いても

タンポンしかない場合が多いです。

ナプキン派の方は日頃から持ち歩くことをおすすめします。