スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

コルゲート歯磨き粉 Colgeteで歯のホワイトニングはできるのか? セルフホワイトニング MARVIS

 

ちょっと前にSNS

話題になっていたのが、

f:id:MAIQOS:20210223073814j:plain

こちらのColgate

(コルゲート)と

いう歯磨き粉。

 

3日目で歯が白くなる

 

という衝撃の謳い文句です!

 

フツーに使っていたので、

話題になったときも

 

「ふーん、そうなんだ」

くらいの気持ちでした。

 

でも、お土産で喜ばれるとか

おこもり生活には

ぴったりじゃないかと思い、

ちょっと紹介してみます。

 

 

 

Colgeteの立ち位置

(コルゲート)

f:id:MAIQOS:20210223073749j:plain

#colgatesmil という
タグがInstagram
あるくらい

※写真はInstagramより

 

アメリカ発の歯磨き粉なんですが、

スペインでもだいたいどこの

スーパーにでも売っています。

 

f:id:MAIQOS:20210223073908j:plain

実際のスーパーでの売られ方

約250円くらい。

 

よく2個買うと4€みたいな

売り方をしているので、

 

そういう時に特に何も考えずに

購入していました。

 

かなりカジュアルなお値段です。

日本でもお馴染みのオーラルB

方が若干高いかな?

 

言われてみれば…

f:id:MAIQOS:20210223073820j:plain

ホワイトニング効果が
あるとは!?

いっぱいシリーズがあるので、

なんとなくWHITEと書いてある

ものを使っていました。

 

f:id:MAIQOS:20210223073800j:plain

※写真はInstagramより

 

「ちょっと歯の具合でも

見てみるか」

思いつき、歯の裏を確認すると

ステインがついてない!!

 

コーヒー、赤ワイン、タバコと

ステインが付きまくりのものが

多いスペイン

 

ステインなしの白い歯の裏側!!

 

日本にいるときは

半年に一度くらい、

 

歯石取りで歯科に

通っていたのに!!

 

もしかしてColgeteの効果かも!?と

思い始めました。

 

一番人気はどれ?

 

オプティックホワイトニングという

シリーズの中で

一番白くなると言われているのが、

HIGH IMPACT WHITE

というもの。


 

 

でも、正直あまり関係ないです(笑)。

f:id:MAIQOS:20210223073835j:plain

どれを使っても
大差ないような

とりあえず

MAX WHITE

と書かれているものなら

だいたいOK!

(まぁ値段が値段なので)

 

 

▲閲覧注意▲

人の口内の画像あり

 

 

 

 

f:id:MAIQOS:20210223073753j:plain

※写真はInstagramより

このくらいの白さまでは

セルフで出来るようです。


 

 

使用感は?

 

日本の歯磨き粉と

大して変わりません。

 

若干、ミントが強めかな?

というくらいで

泡立ちも同じです。

 

f:id:MAIQOS:20210223073805j:plain

自宅でホワイトニングが
できる!

※写真はInstagramより

 

歯ブラシもおすすめ

 

f:id:MAIQOS:20210223073840j:plain

これもColgateの歯ブラシ

私はこの歯ブラシも好きです。

これも2本パックで3€くらい。

(安い)

 

f:id:MAIQOS:20210223073846j:plain

ブラシ中央の円状の
ところが磨きやすい!

たぶん、この円状のブラシは

歯の大きさに

作られているような。

 

歯ブラシの裏側は

舌磨きも出来る

凸凹になっています。


 

 

まぁ、これも安いので

Colgeteの歯ブラシと

歯磨き粉をセットで

1年以上使っています。

 

f:id:MAIQOS:20210223073852j:plain

歯磨き粉で赤いパッケージ
って珍しいですよね

やはり、海外だと歯医者に

行きにくい(怖い)ので、

 

しっかり歯磨きはする習慣が

ついたのも要因かも知れません。

f:id:MAIQOS:20210223073856j:plain

ペーストの柔らかさも
日本のものと変わりません

 

日本では認められていない

漂白成分で白くなるという

ウワサです。

(研磨剤は入っていません)

 

ホワイトニング効果だけでなく、

フッ素も配合されているので

虫歯予防にも期待できます。

 

 

お口の香水 MARVIS

(マービス)

 

 

こちらもパッケージがかわいいと

SNSから火がつきました。

f:id:MAIQOS:20210223073901j:plain

確かに見た目はかっこいい

私はこの黒いリコリスという

日本の渋いのど飴みたいな

香りのがお気に入り。

 

イタリア発のおしゃれな

歯磨き粉です。

f:id:MAIQOS:20210223073913j:plain

見た目ではMARVISの勝ち♪

※写真はInstagramより

 

こちらは研磨剤入りの

昔ながらの歯磨き粉

 

頑固な歯の裏側の

ステインに効きます

(特に愛煙家におすすめ)

 

研磨効果が強いので、

週1くらいのペース

使っています。

 

MARVIS 一番人気は?

f:id:MAIQOS:20210223073926j:plain

色んなフレーバーが楽しめる

※写真はInstagramより

 

写真一番下の

ホワイトミントです!


 

 

ですが、やはり効果には変わりが

ないようなので、

色や香りで選ぶのが楽しそう♪

 

次は紫色のジャスミンミントを

使ってみたい!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マービス MARVIS フレーバーコレクション 25mlx7 [110599]
価格:4180円(税込、送料別) (2021/2/23時点)


 

 

こちらはフッ素が

入っていないので、

昼の使用がおすすめです。

(虫歯予防の観点から)

 

特に、人と会う前にはこれで磨くと

お口がいい香り~が持続します。

 

f:id:MAIQOS:20210223073919j:plain

※写真はInstagramより

 

MARVIS | マービス オフィシャルサイト - 口の中の香水・歯磨き粉

 

マスク生活の今だからこそ、

セルフホワイトニングで

歯の白さに磨きをかけてみては?