スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

日本人美容師さん推薦! イヴロシェ 乾燥による地肌ケアがすごい YVES ROCHER リンシングビネガー

日本、乾燥してますかー?

冬の日本の乾燥

(暖房によるものも)って

キツイですよね。

 

マドリードは冬は湿度が

高くなるものの、

やはり暖房で家の中は

乾燥しています。

 

そして私も家族も突然、

頭皮のかゆみ

出てしまったんです!

(お風呂には入ってます)

 

 

 

 

日本人美容師さんに聞いてみた

 

f:id:MAIQOS:20210202075731j:plain

 

※ちなみにマドリード

日本人美容師さんが

ほぼいなくて、

担当して頂いている

美容師さんは超貴重な存在!!

 

日本からロンドン→マドリード

着実にキャリアを積む

スタイリストさんです。

 

日本のトレンドや日本人の髪質も

熟知しているので、

安心して髪の相談ができます。

紹介して!という方は

 TwitterにDMください

 

f:id:MAIQOS:20210202075736j:plain

軟水、硬水の問題もあるし…。

そこで教えてもらったのが、

イヴロシェです。

 

YVES ROCHER

イヴロシェ

 

f:id:MAIQOS:20210202073200j:plain

2019年に日本初上陸 フランスのブランド

イヴ・ロシェは、フランス北西部、

ブルターニュ地方の小さな町

ラ・ガシリ(La Gacilly)に、誕生しました。


今から60年前、創業者イヴ・ロシェが

屋根裏部屋で植物を用いてつくった

ひとつの塗り薬が、ブランドのはじまりです。


「科学が進化するほど明確になる。

自然こそが一番わかっているのだと」

 

彼のビジョンと豊かな自然が息づくこの地で、

私たちは、植物のチカラで女性たちを

リスペクトするボタニカル ビューティー

クリエイターとして歩み続けています。

www.yvesrocher.jp/f/brandaboutより引用

 

正直、言って私は「自然派」的な

ものってあまり

好きじゃなかったんです。

 

ケミカルこそが効く!!と

思っているタイプです(笑)。

 

マドリードでもYVES ROCHERの

店舗をよく見かけていましたが、

「ふーん自然ね~」みたいな

ノリでした。

 

f:id:MAIQOS:20210202075744j:plain

でも、プロが推薦してくれるなら

試してみるか!

 

2つのアイテムで問題が解決

f:id:MAIQOS:20210202073137j:plain

この冬、家族で使っているゴールデンコンビ

 

 

クリームシャンプー

 

まずはじめに使ってみたのが、

このクリームシャンプー

f:id:MAIQOS:20210202073141j:plain

泡立たないクリームシャンプー

泡立たない!?

シャンプーなのに?

 

実際に使ってみると、

トリートメントで

髪を洗っている感じ。

 

爽快感はまるでなし(笑)

 

でも乾かすと、

シャンプーし立ての

髪になっている

今でも不思議なクリームシャンプー。

 

しかも、シャンプーだけでも

髪がしっとりする♪

地肌が潤っている感じ

 

残念ながらこのクリームシャンプーは

日本では売られていないようです。


 


 

 

 

 

リンシングビネガー

 

f:id:MAIQOS:20210202073147j:plain

ビネガーってお酢だよね?とちょっと戸惑い

クリームシャンプー後、

シャバシャバのこの

リンシングビネガー

地肌をマッサージしながら、

毛先まで伸ばします。

 

これもコンディショナーとは違い、

完全に「水」なテクスチャーなので

かなり不思議な体験。

 

甘すぎないラズベリーの香りがいい♪

お酢のにおいかと思っていた)

 

使ったその日から頭皮がいい感じ。

 

洗い流すとツルン♪と

髪の質感が変わります!

 

f:id:MAIQOS:20210202075727j:plain

サロン帰りの髪の質感になった!

 

髪に弾力が出て、ツヤが出ました

 

なにより、

頭皮のかゆみがなくなったのが

すごい!!

 

男性にもぜひ

おすすめしたいアイテムです。

実際に一番かゆいと騒いでいた

家族(♂)が

とても気に入ってしまいました

 

そして価格が安い!!

 

クリームシャンプーは3.95€

リンシングビネガーは5.95€

2つ買っても約1,300円!!

 

日本でも買えるの?

 

まさかのドラッグストア Welcia

リンシングビネガーは買えます!!

イヴ・ロシェ | ウエルシアドットコム

 

f:id:MAIQOS:20210202073206j:plain

ウエルシアすごいな!!

 


 

化粧水もおすすめしたい!

f:id:MAIQOS:20210202073209j:plain

とろみ系化粧水

スペインではあまり化粧水の

バリエーションが少なく、

特にとろみ系は皆無。

 

これは探しに探してみつけた逸品。

もう2本使っています。

 

とても浸透力がよく、

香りもボタニカル系で癒されます。

 

ちなみにスペインでは6.95€(約880円)

 

YVES ROCHERまとめ

 

当たり前ですが、

やはりプロに

聞くのが一番いいですね。

 

クリームシャンプーと

リンシングビネガーを使ってから、

頭皮が潤っているのに、

さっぱりで最高です

 

日本でもスペインでもコロナで

色々な制限が出ています。

 

ちょっとリラックスしたいときに

YVES ROCHERの

アイテムはおすすめです。

 

リーズナブルなのに、効果あり!

しかも香りが心地よい。

 

これからもリピートするつもりです☆

 

 

こちらは YVES ROCHER の公式

http:// https://www.yvesrocher.jp/

 

 

maiqos.hatenablog.com