スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペイン ZARAのセールがしまむら価格だったことの報告 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

7月に入ってから

マドリードでも大幅なセールが

始まりました。

 

ロックダウン中、

買い物できなかった憂さ晴らしに

セール祭りになっている

ソル方面へ出かけてきました。

 

今回は日本でもセールになると

値下げがすごい

ZARAの購入品を一挙ご紹介!

 

 

ZARAは店舗によって商品が違う

これはスペインの友達に

聞いたハナシです。

 

大人っぽい街ではシックなもの。

若者が多い所では派手めなもの。

 

一番目の付く場所に

ディスプレイされている商品で、

その店の推しが分かります。

 

ちなみにZARA

スペインだと サラ と発音します。

 

スペイン発祥の

ファストファッションブランドなので

覚えておいてもいいかもですね。

 

しまむら価格? 9.99€だったもの

1€=120円で計算しています。

1,200円位になります。

 

参考までに

日本のZARAのHPより

セール価格と画像を引用しました。

 

f:id:MAIQOS:20200709071655j:plain

 

お! 日本でもかなり安くなってる♪

 

f:id:MAIQOS:20200709071717j:plain

着てみると襟が立体的で、

大人でも着られるかわいさ。

 

f:id:MAIQOS:20200709071614j:plain

今回の狙い目のひとつ。

 

これはトップス+スカートですが、

同じ柄でトップス+ワイドパンツと

オールインワンもありました。

 

f:id:MAIQOS:20200709071635j:plain

 

この柄でロングシャツタイプを購入。

首元が深いVになっているので

かっこいい印象。

 

かぶりのブラウスは

ちょっと透けすぎたので見送りました。

パンツも丈がものすごーく

長かったのでNGに。

 

f:id:MAIQOS:20200709071735j:plain

 

欲しかったけど、

サイズがなく諦めたもの。

 

かなりかわいいのと、

発色がいいので日本で

見つけたら即買いおすすめ。

こちらでもみつけ次第買う予定

 

f:id:MAIQOS:20200709071856j:plain

今年はゼブラプリントが多く、これは即買いしました。

 

もはや、どこに向かっているのか…?

でも実はかなり気に入ってます

(ハット私物)

 

 

…とここまでは9.99€で

買えたものです。

 

その他のZARA戦利品

 

 

f:id:MAIQOS:20200709071837j:plain

オーバーサイズで

ワンピースとしても

着られるロングシャツ。

今度はです(笑)。

 

若干、輩っぽさが出てきてますね

ベースカラーがブルーの

ものもあったのですが、

こちらもサイズなし。残念!!

12.99€  (1,558JPY)

 

f:id:MAIQOS:20200709071815j:plain

日本ではまだセールに

なっていないワンピース。

コーラルピンクの

発色の良さに惹かれました。

 

f:id:MAIQOS:20200709071756j:plain

 

あえてXLにして、

かわいくなりすぎないように。

 

スカートの後ろ部分が

若干長くなっているので、

後ろを気にする心配なし。

29.95€ (3,395JPY)

 

ZARAセールまとめ

今回はバカンス用に

派手めなものを中心に買いました

 

あとは旅行先でシワになりにくい、

洗えるものですね。

 

ボトムスはほとんど丈が

合わないので、見送りです。

日本では丈詰めしていたものも、

この価格だと丈詰め代の方が

高くなります

 

もっとカジュアルな店で買った

ショートパンツなどを

合わせることが多いです。

 

スペインのファッション

 

 

日本ではモノトーンばかり

着ていたのですが、

スペインに来てからは発色のいいものが気になるようになりました。

 

白、黒、ネイビー、グレー、ベージュ

などを着ているとちょっと浮く

というか「仕事中??」みたいな

感じになります。

作業中?的な。

 

めちゃくちゃ地味な人、

みたいな印象ですかね。

 

 

スペインのセニョーラたちは

年齢を重ねれば重ねるほど、

派手な色や柄のワンピースを

好んで着ています!

 

赤のハットやサンダルを

合わせたりして、本当に素敵♪

 

よく日本のネット記事などで見かける

「アラフォーが着ていたら痛い服」

みたいなものって

くだらないなぁと

思うようになりました。

 

好きなものを着たほうが

気分がいいに決まってますよね。

 

そして今まで敬遠していた色が

意外と似合ったときの喜び!!

 

パーソナルカラーなんて

○○くらえっ! って気分になります(笑)。

 

 

強い太陽に負けない、

派手なカラーでこの夏は

楽しもうと思っています。

 

f:id:MAIQOS:20200709071922j:plain

セール中もお店に入るときは、

アルコール消毒&マスク着用が

当たり前になっています。

 

maiqos.hatenablog.com