スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインコロナ非常事態 引きこもり4日目

日に日に厳しくなる
感じがする外出禁止令。


スーパーへの買い物は、
なんとなく1家族1人という
雰囲気になりました。


基本的に食糧は
そこまで不足して
いないので、
安心感はあります。


恒例となった
毎日20時の
がんばろうコールが
毎日の楽しみです!
本当に励みになっています。


お向かいのマンションの
おばあちゃまと仲良しに
なったり。

あとは個人的に、
煙草屋さんが時短営業して
くれているのは嬉しい(笑)。

私は割と引きこもり
気質なので、
そこまでストレスには
感じていません。

外出してもお店もやって
いないので。

本とプライムビデオに
感謝です。

あとは、日本から持参した
お米を炊いておにぎりに
してみたり。
塩昆布と胡麻のおにぎり!

1日も早い収束を願っています。