スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

「ジェロビタール」美容大国ルーマニアの高級アンチエイジングクリームが激安!! 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

ヨーロッパで何が楽しいかと言うと、

 

  • 美味しいものを食べる
  • 知らない景色を観る
  • 色んな国の人と友達になる
  • 未知の化粧品と出会う

 

今回のルーマニアでも

素晴らしいスキンケアに

出会ってしまったのです。

 

 

 

 

美容大国ルーマニア

正直、ルーマニアって

ドラキュラとかしか

思い浮かばなかったんです。

なので、お土産も特に期待せず

(失礼ですみません)。

 

それが、ルーマニアに経つ

前日にネットで調べたところ、

ルーマニア実は美容大国

ということを知ったのです。

(不勉強で全く知りませんでした)

 

特に社会主義時代には、

国家プロジェクトとして

老化防止に取り組んでいたと

いうんだから、

これはチェックするしかありません。

なんか効きそう!!

 

GEROVITALジェロビタール

 

ジェロビタールは、老化予防の権威

ルーマニア国立老人医学研究所」所長

アナ・アスラン博士(当時)に

より、国家プロジェクトとして

開発されました。

「いつまでもみずみずしい肌を保ちたい」そんなすべての女性の

願いを叶えるには

代謝・栄養・潤い」

の3要素が不可欠。

ジェロビタール化粧品は、

アナ・アスラン博士の

ジェロビタールエイジ理論に

基づいた特別な

フォーミュラで生まれました。

 

 

とりあえず、付け焼刃の知識で

調べたところ、

ジェロビタール

という基礎化粧品が

いいということが分かりました。

これはもう、

居ても経ってもいられません!!

 

日本での価格と比較してみた

f:id:MAIQOS:20200229222349j:plain

 

写真は楽天より

 

たぶん、日本で一番有名な

ジェロビタールのクリームはこちら。

深夜のテレビショッピングや

奥様向け美容院での

扱いがあるようです。

15,000円が相場のようです。

 

f:id:MAIQOS:20200229222730j:plain

写真は@コスメより

こちらも同じものです。

(フェイスクリームというのは

 理解できますが、

 何の効能があるクリーム

 なのか不明)

 

 

正直高くないですか??? 

デパコスレベルの金額ですよね?

日本人の肌に合わせた処方だそうです。

 

私個人の考え方ですが、薬事法以外の

「日本人の肌に合わせた」という

触れ込みはあまり信用していません。

そもそも日本人の肌の平均値なんて

とれるものでもないですし、

個人差も当然あるでしょう。

北海道と沖縄が同じ環境

だとは思えません。

硬水と軟水の問題もあります。

 

そこを変えてしまうと

商品が持つ本来の特性が

失われるのではないかと考えています。

 

f:id:MAIQOS:20200229222530j:plain

ジェロビタール H3 

クラシック 

アンチリンクルナリシングクリーム 50ml

35.74レイ= 884円

 

閉経後のホルモンバランスの変化により、肌に起こる様々な

変化とたたかうフェイスクリーム。
潤い成分を豊富に配合。

肌表面に水分のバリアを張り、

うるおいを保ちます。
肌本来のコラーゲン・

エラスチン・プロテイン

生成機能を促進。

ピンと張った若々しい素肌へと導きます。深いシワや小じわを減少し、肌のたるみを防ぎます。

エイジングやホルモンバランスの

変化によって引き起こさせる

肌のトラブルとたたかい、

明るく健康的な肌へ。

 

f:id:MAIQOS:20200229222700j:plain

このサイトはかなり良心的な

価格設定です。

https://www.markastore.com/ja/ja.html

 

f:id:MAIQOS:20200229222600j:plain

ジェロビタールH3 

エボリューション 

アンチリンクルクリーム 50ml

36.18レイ= 895円

 

ジェロビタールH3

エボリューションシリーズの

3つの革新成分、SODスーパー

アンチエイジング酵素

GP4G(アルテミアエキス)、

トライラーゲン。

さらに純粋リポソームヒアルロン酸を3%配合することで、

高いシワ予防と

うるおい効果を発揮。

 

 

f:id:MAIQOS:20200229222620j:plain

しかも、このクリームは30歳向け、

45歳向けと刻みが細かい!

 

f:id:MAIQOS:20200229222643j:plain

 

f:id:MAIQOS:20200229233744j:plain

ジェロビタールH3 エボリューション

コンセントレート

セーラムウィズヒアルロン酸6%

59.54レイ= 1,473円

 

純粋リポソームヒアルロン酸を6%、リポソームビタミンC、

SODスーパーアンチ

エイジング酵素

GP4G(アルテミアエキス)、

トライラーゲンを配合した

リッチな美容液。

シワや小ジワを解消し、

長時間続くうるおいを届け、

若々しい肌へと導きます。

 

 

f:id:MAIQOS:20200229222440j:plain

これ、全部買って

186レイ=4,603円

ちょっと信じられない金額です…!

 

ジェロビタールはどこで買う?

 

私は、

2020年 Mega Mallへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

このモールの地下にあるスーパー

MEGA IMAGEで購入しました。

 

本当にごく普通のスーパーで、

扱いとしては「ちふれ」や「セザンヌ」のような感じ。

スーパーの一角で買い物ついでに

クリームを買うって感じのノリです。

 

その他、薬局などでも

取り扱いがあるようですが、

ヨーロッパの薬局は少しお高め設定。

私はスーパーをおすすめします。

 

日本からなら

https://www.markastore.com/ja/ja.html

このサイトか、

アマゾンが良いかと思います。

(どちらで購入されても

私には一銭も入りません)

 

スペインへ帰る際、出国審査を終え、

現地の空港の免税店

ジェロビタールを見かけたのですが、

同じクリームが45ユーロ

売っていました(汗)

(約5,400円)

 

なので、市内のスーパーで

買うのが一番賢いと思います。

 

さて、顔はひとつしかないんですが、

クリームを塗りたくって

効果を検証していきます

 

今回のジェロビタールが買えたのは

http://tabi-woman-blog.com/travel-destination_romania-gerovital/

こちらのブログ記事のおかげです!

ありがとうございました。

 

ルーマニア

また行きたい国リスト入りです!!

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

maiqos.hatenablog.com

 

maiqos.hatenablog.com