スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

パリ アウトレット ラ・ヴァレエ・ビレッジ 2020年攻略 ~準備編~La Vallee Village 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

家族がパリで絶対に行きたいと言っていた

アウトレットのLa Vallee Village 

ラ・ヴァレエ・ビレッジ

 

やっぱりファッションの街パリですもんねー。

 

うちの家族は日本でもアウトレット好きで、

軽井沢は年2、御殿場、

神戸三田などはかなりリピートしています。

 

この記事では買い物以外のこと

メインに書きます。

 

 

事前にやっておくと便利なこと

 

 

1.アプリを

 ダウンロードしておく

 

 会員登録しておくと

 現地で10%OFFクーポンの手続きが早い

Download Mobile and Tablet App • La Vallée Village

(登録するとQRコード添付の

 メールが送られてきます)

 

 

2. マイレージカードを

 持っていく

ANA ,AIRFRANCEのマイルがたまります

 

3. パスポート持参

免税手続きのためには必ず必要

 

4. VISAかMasterの

 カードを持参

なぜかこの日はVISAのカードで

10%OFFクーポンが貰えた

 

5. 交通機関のセレクト

私は電車で行き帰りする

自信がなかったのでバスにした

 

6. IKEAなどの大きい

 マイバック持参

ブランドのショップ袋を持っての

街歩きは危険!

大きめリュックも便利!!

 

 

パリ市内から

バスでアウトレットへ

 

 

海外でのアウトレットは初めてなので、

盗難や強盗が怖いので今回は

バスを申し込みました。

 

知り合いのお嬢さんがパリに

新婚旅行に行った際、

ルイ・ヴィトンで買い物をして

メトロに乗ったところ

(ショップバッグを下げたまま)、

後をつけられて荷物を奪われた上、

軽く殴られたという話を聞いて

絶対にブランドのショップバッグは

持つまい

 と心に刻んでいたのです。

 

 

ラ・ヴァレ・ヴィラージュ(La Vallee Village) アウトレット 往復シャトルバス <午前または午後>*当日予約OK | フランス(パリ)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA

 往復25€ 

 

f:id:MAIQOS:20200205061003j:plain

集合場所はジャンヌ・ダルク像の横!

 

f:id:MAIQOS:20200205060901j:plain

待合室になっています。

寒かったのでありがたかった!

 

日本人のスタッフさんもいて、

安心してやりとりできました。

 

f:id:MAIQOS:20200204060747j:plain

大きな観光バスで向かいます。

アジア系100%でした。

マスクを気兼ねなく着用。

リラックスできました。

 

バスで50分ほどで到着~♪

 

f:id:MAIQOS:20200205061231j:plain

 

着いたらすぐやること

f:id:MAIQOS:20200205061455j:plain

入り口横の

ウエルカムセンターへ直行!

ここで会員登録してあると

手続きが早く済みます。

結構並ぶので、

着いたらすぐにここに行きましょう

 

f:id:MAIQOS:20200205061522j:plain

ここで10%OFFのクーポンを引き換えることができます

f:id:MAIQOS:20200205062211j:plain

使用感たっぷりのクーポン(笑)。

10%OFFの券が綴りになっている!

1回分だけだと思っていたので嬉しかった♪

 

 

f:id:MAIQOS:20200205061343j:plain

 

アウトレットに入ってから

 

まずはMAPで場所を確認。

 

f:id:MAIQOS:20200205061852j:plain

 

 

 

出口すぐのところに大きなモールがあります!

 

正直、敷地はそんなに大きくありません。

御殿場の1/4  軽井沢の1/3くらいです。

 

f:id:MAIQOS:20200205061423j:plain

 

入り口でセキュリティの人に

バッグの中身を見せます

(とりあえず見せるだけという感じ)

 

この日はあいにくの雨。

折りたたみ傘が大活躍しました。

 

f:id:MAIQOS:20200205061214j:plain

 

ビレッジ感漂う屋外型のアウトレットです。

(逆に雨だとちょっとキツイ)

 

f:id:MAIQOS:20200205062012j:plain

軽食をとるお店はありますが、

しっかり食べたい人はモールへ!

 

LADUREEPIERRE HERMEはもちろん、

イートインも可能。

大量購入している女性も多かったです。

 

昼食のおすすめは近くのモール

 

 そんなに広い敷地ではないので、

流れに沿ってゆっくり見て行っても

2時間あれば余裕でチェックできます。

 

途中おなかが空いたので、一旦、

アウトレット出口からすぐのモールへ。

 

f:id:MAIQOS:20200205061127j:plain

かなり大きなショッピングモールです。

 

こちらの方がランチのバリエーションは

豊富です。

ユニクロやPRIMARKもありました)

しかも結構リーズナブル!

 

f:id:MAIQOS:20200205061150j:plain

 

なぜかパリでイタリア風の

ピザを食べる(笑)。

アウトレットは体力ですからね。

 

雨で濡れた服もこのモールで乾いて、

エネルギーチャージできました。

 

次回はいよいよ買い物レポートです!

 

maiqos.hatenablog.com