スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

ヨーロッパでのヘアケア 硬水対策 暫定で一番良い方法 海外旅行/海外赴任/留学/駐在/卒業旅行

では、ヨーロッパでの生活にも慣れて

いまのところ、

私的に一番いいと思われる

ヘアケアを紹介します。

 

私のヘアケア

シャンプー前に頭皮を入念に予洗いして

 

1,シャンプー

f:id:MAIQOS:20200122225655j:plain

日本でもおなじみh&Sの

ティーリーシャンプー

 

これに

2,ダイソーの美容液

f:id:MAIQOS:20200122225718j:plain

ダイソーの美容液を数滴

(シャンプーに混ぜる感じで)

これでかなり泡立ちアップ

 

 

maiqos.hatenablog.com

 

3,トリートメント コンディショナー

f:id:MAIQOS:20200122225740j:plain

あまり重視していないので、

そこらへんで買ったもの

 

4.ケラチンリキッド

f:id:MAIQOS:20200122221559j:plain

軽くタオルドライしてからスプレーします

 

5.コーム

f:id:MAIQOS:20200122221655j:plain

ケラチンをなじませるために

濡れた髪を軽くとかします

 

6.オイル

f:id:MAIQOS:20200122225832j:plain

ツヤがほしいので、毛先中心に

オイルをなじませます

 

7,ドライヤー

 

しっかり乾かします。

 

これで終了♪

 

 

外出時には

f:id:MAIQOS:20200122225809j:plain

ミルボンエルジューダの

エマルジョン+を毛先に。

(オイルで仕上げることも)

 

いまのところ、このやり方が一番、

髪の状態が良いと感じます

基本的に現地調達に切り替えています。

 

スペインならもっといいものあるよーと

ご存知の方は教えてくださいませ。