スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのスキンケア  オイルは必要不可欠!!  海外旅行/海外赴任/留学/駐在

日本にいるときから、

秋冬はオイルを使ったスキンケアが

大好きでした。

 

私がマドリードに来たのは夏!

まさかオイルが必要とは

夢にも思いませんでした。

 

 

暫定で 神オイルなのは…

f:id:MAIQOS:20191120063015j:plain

 日本でもおなじみの

ニュクスはSEPHORAで買いました

 

NUXE ニュクス

(スペインではニュヘと言っていた)

Huile Prodigieuse(プロディジュー オイル)

29.95€(100ml)

※日本の公式サイトだと定価5,610円

を使っています。

 

1本で顔、体、髪と

全部に使えるので便利です。

スプレー式のオイルは初めて!

サラサラのオイルがすぐ浸透します。

 

私の使い方

 

お風呂上がりに

ミセラーでふきとり→オイル→

いつものスキンケア

 

乳液に混ぜる

ちょっと乾燥がひどい日に

 

ボディーケア

お風呂上がりの濡れた状態で塗りこみます

 

髪のアウトバストリートメント

軽くタオルドライしてから

毛先中心にもみこみます

 

ネイルケア

寝る前に爪に塗りこむと乾燥が防げます

 

 

かなり神なオイルなのですが、

100mlはボトルが重い。

旅行用に50mlを買おうと思ってます。

よく口コミに「香りが強すぎる」と

ありますが、

ヨーロッパ基準ではライトな方です(笑)。

 

ニュクスのプロディジューオイルは、

マドリードのSEPHORAを始め、

PRIMORやファーマシー(薬局)には

だいたいどこでも取り扱いがあります

なので現地調達で全然OK!

 

 

 

 

本当はメルヴィータアルガンオイル

欲しかったんですが、

マドリードには売ってない!!

(これまた書きます 怒)

 

f:id:MAIQOS:20191120070016p:plain

@cosmeより引用

 

 

スペイン語が話せないので、

買うアイテムが決まっているときは

スマホにあらかじめ

画像を保存して店員さんに見せています

スペイン語だと読み方が

全く違ったりするので、

画像を見せる方が店員さんに

伝わりやすいです)。

 

 

それでもなぜかコスメ関係の話は

ニュアンスで分かるという不思議。

内陸の乾燥地帯マドリードでは、

オイルなしでは

スキンケアが

始まりません!