スペイン語が話せない駐在記

成り行きでマドリード在住。日本語以外は話せません。時々リスボンにも出没。その他、欧州諸国では主にポケモンgoで友達を作っています。

スペインのスキンケア 日本から持ってきて良かったもの 海外旅行/海外赴任/留学/駐在

日本から苦労して

持ってきて

よかったもの 

スキンケアver.

f:id:MAIQOS:20191118012356j:plain

私の選抜メンバー 

コスパよく、スペインでも効果を実感できる!

 

 

シャバシャバ系化粧水

(あまり効果はなくてもスッキリする)

 

とろみ系化粧水

(スペインではそもそも化粧水が

 あまり売ってない)

 

美容液

(クラランスは現地調達可能。

 でも片時も離れたくない)

 

乳液

(キュレル、神です。乳液も売ってない)

f:id:MAIQOS:20191117235627j:plain

リキッドメイク落とし

(液状のメイク落としもあまり売ってない)

 

洗顔フォーム

(売ってないし、ゆらぎ肌には

 これが効果あり)

 

リップクリーム

ニベアのジャータイプ)

 

グロス

メンソレータムのリップフォンデュは外出時の必需品。長時間潤う)

f:id:MAIQOS:20191118013031j:plain

 

白色ワセリン

(ヴァセリンは売っているけど、

純度の高い白色ワセリンのほうが使える)

 

キュレルのボディーローション

(これも神!「乾燥性敏感肌」の意味が

よく分かる)

 

ユースキンのハンドクリーム

(夏でもかかとが乾燥する)

f:id:MAIQOS:20191118014220j:plain

ロクシタン シア ザ・オイル

(髪用に持ってきたものの、全身に使える)

※オイルについては後日追記予定

 

 

…と思いついたものをリストにしてみました。

また思い出したら追記します。